編み物イラスト

 

ちっぷです。

寒い日が続きますねー

 

手がかじかんでくると、絵が描きづらくなるので暖房を入れる→暖かくなってくると眠くなってきて描けなくなる→暖房を消す→手がかじかんでくる、というループ…

 

 

作業中だった粘土はとりあえず置いといて、絵を描いておりました。

 

12/24のおでライ高知に合わせて、ポストカードを作りたかったので、クリスマス感のあるイラストを描くことに。

 

続きはその様子。

 

 

下描き。

 

編み物をしているくまです。

椅子に座っているのは、おばあちゃんのイメージ。

 

最近、薪ストーブが好きで、家に欲しいけどそんなもん置く場所も環境もなく悲しいので、絵に描いて気を紛らわす作戦!

 

 

今回は、温かい雰囲気にしたかったので、色鉛筆で線画を描きました。

 

紙のサイズはSMサイズ(227×158)

小さい紙なので、やる気が出やすくていいです(笑)

 

 

こんな感じになりました。

 

靴下とか座布団も、ばあちゃんが編んでくれた。

 

線画の良さを残して描けるようになるといいんですけど、なかなか難しいです。

 

精進します!!

 

 

今日は、中断していた粘土の作業に戻ります。

削ると粉だらけになるのがつらいところ…

 

着色までいけるかなーガンバリマス!!

 

ちっぷ