雑貨屋さんの絵

 

毎日寒いですね!

 

来年は、県外のイベントにも参加したいと思い、5月のデザインフェスタに申し込みました。

ちっぷのステータスは運が低めらしく、コミケとかよく落ちるんで、ダメ元で申し込みですね…

 

コミティアも出てみたいので、お財布と相談しつつ、色々参加したいと思います。

 

 

12月24日のおでかけライブ高知に向けて、色々作り始めました。

 

以前から作りたかった、リングノート!

表、裏表紙どちらからも見れる絵にしたいと思い、描きました。

 

続きはその絵の様子。

 

 

下描きはこんな感じ。

 

雑貨屋のつもりです。

誰かにあげるプレゼントを選びに来たくま達。

 

 

F4サイズ、透明水彩使用。

線画は、コピックマルチライナーです。

 

 

線画では結構描き込んだつもりでしたが、塗ってみると物足りなさを感じ、もっと細かいものを描いておけばよかったと思います。

塗ってみると感じ変わるんですよね…

 

でも、ペンギンやくまの雑貨をちょこちょこ描けたので、着色も結構楽しかったです。

精進します。

 

明日は粘土をこねようと思います!

ガンバリマス!

 

ちっぷ