バス停で雨宿り

ちっぷです。

 

雨が強い地域の方、お気をつけくださいね(T-T)

 

 

梅雨っぽいイラストを描きました。

続きは着色過程です。

またスマホの写真でわかりづらいです、すみません。

 

ノートに描いたラクガキでしたが、ツイッターに上げようと思って塗りはじめたら気分が乗ってきて、気づいたら結構ちゃんと塗ってました。

アジサイを塗って、地面も塗った辺り。

 

地面に水たまりを描いたけど、表現力と画力の乏しさを痛感したところです…

右のアジサイも苺みたい、精進します。

背景の竹林を塗りはじめました。

 

ちなみに掲示板のポスターは、あじさい祭りのお知らせと、星空の観測イベントのお知らせで「星空Night」って描いてるつもりです。

竹林途中経過。

全体の着色を終えて、影などを濃くし、不透明水彩で雨を描きました。

バス停の地名、あじさい通りと迷ったけど、長いからやめました。

 

アナログ作業はここで終わりです。

スキャンして調整。

 

歪みを少し直して、全体に青を乗せました。

だいぶ印象変わってしまいましたな…(゜゜;)

 

 

普段、明るい色合いの絵が多いので、雨の日の絵は描くの新鮮で楽しいです。

そろそろ夜の絵に挑戦したい…

難しそうで、まだ描いたことないんですよね(´Д`|||)

 

 

週末のおでライ高知に持っていきますので、よろしくお願いします。