おでかけライブ高知お疲れ様でした!

ちっぷです。3/27おでライ高知お疲れ様でした!

お越しいただいた方は、本当にありがとうございました(*´-`)!

 

 

ちょっとポストカードの種類が増えてきたので、今後どうしようか考えてます。

紙ものグッズが多いので、立体物?のグッズをと考えてますが、荷物が増えるのも結構つらいんですよね。

 

ディスプレイも見やすくしたいし、でも市販のラックではなかなかサイズが合わないし、これはもうDIYするしかないのかーそういうことなのかー(・ε・` )

 

組み立て式のポストカードラックが理想なので、設計から考えてみるつもりです。

 

 

続きは描きたてのミニイラストの制作過程です。

また見づらい画像で申し訳ないです。

ノートにラクガキした絵を、ちゃんと描くことにしました。

 

ラフの方が抜け感がいい気がするけど、この辺調整できる機能が私の脳に備わっていないので、どうすることもできない悲しみ。

お気に入りの水彩紙にうつしていきます。

 

右側、シャープペンでなぞったけど、いつもは水色とかピンクの細ペンでなぞってます。

ずいぶん前にインクが切れて新しいの買おうと思いつつ、いつも忘れてしまうのであった。

昼間と夜に写真撮ったせいもあり、紙の色から違って見えますねすみません。

 

ペン入れは、コピックマルチライナーを使いました。

着色は透明水彩です。

 

着色2と3の間の過程、写真撮り忘れてました。

着色2と3で、葉っぱとか切り株の色が違うのは、同じ箇所に何度も重ね塗りするせいです。

あと写真のせいもある(°Д°)

 

この絵を描きはじめた時、秋にするつもりなんてなかったけど、気がついたら秋の絵になってて自分でもびっくりした。

薄くなった主線をペンでなぞって完成です。

葉っぱ等の緑の部分は、緑のペンでなぞりました。

 

なぞらない方が淡くて良かったような、でも薄いとちょっと物足りないような…

いつも悩むんですけど、はっきりした絵が好きみたいで、つい濃くしてしまう。

 

絵の雰囲気に合わせて変えれるくらい、上手くなりたいと思います。

いっぱい描いて経験値増やさないといけませんね!

 

ちっぷ