菜の花

春めいてきましたね!ちっぷです。

 

3/27のおでライに向けて、菜の花の絵を描きはじめました。

 

去年も一昨年も、描こうと思って写真は撮っていたものの、だらだらして時期を逃すというね…だめなんですけど、いつものことで…(´д`|||)

 

今年は暖冬の影響か、1月とかから菜の花が咲いていたので良かった?です。

早めに取り掛かれました。

 

続きは描きかけの絵。

SAIで下描きを描いて、紙にうつそうとしてるところ。

 

今回は、LINEスタンプで描いたキャラクターも一緒に描くことにしました。

だいぶ前に描いたひまわりの絵と構図がすっごいかぶってる!

 

最近ツイッターにあげてた絵が全部小さいサイズだったので、紙の大きさに驚いたんですけど、普段描いてるよりは小さいF4サイズです。

 

 

アナログで描いてる方なんかは凄くよくわかってくれると思うんですが、

下描きと、うつす作業と、ペン入れで、計3回同じ線をひかなきゃならないのが地味につらくてですね…

 

今回は、手前の菜の花だけ下描きして、あとはペン入れの時に直接紙に描くことにしました。

これすごくラクだったけど、単純な背景の時しか使えないですね…

着色はじめました。今ここです。

 

最近モンハンやってないので、絵が進んでたんですけど、この間から刀剣乱舞ぽけっと始めてしまって、全然進まなくなった気がする!

 

車の色何色にしようかなー。