くまクッキー試作!

ちっぷです。

家族が、B型インフルエンザにかかりました。

 

絶対うつるだろうなーと思いながら、1週間が経過しました。

マスクしてもらってたおかげか、私の体の抵抗力が強かったのか、私すごく元気です…。

抗体があったのかなぁ…(°▽°)?

 

調子乗らないように気をつけます。

 

昨日、クッキーを焼く機会があったので、先日作ったクッキー型を試してみました。

リボン、微妙!!

マフラーのもっさり感が、私のくまらしいと思うんですがどうですか?

 

今回、知り合いで結婚した人がいまして、

お祝い…になるかわからんけど、メッセージクッキーを焼いたんですよ。

 

それで赤いハートを作りたかったので赤い生地を作りましたが、2/21の鶴亀では、たぶん使わないと思います。

まだわかんないですけど。

 

ゆきちさんにも見てもらったけど、2色の方が落ち着くし可愛い気がするんですよね。

 

リボンがうまく表現できないのがな~、でも無いと寂しいしどうしようかなぁ…

ちなみに、メッセージクッキー用のはこちら↑

これに、アイシングで模様とメッセージを書きました。

 

ムーミン、スヌーピー、ハート型は、3色の各生地をナイフでカットしてくっつけました。

 

顔とかの黒っぽい部分は、小麦粉とココアを同分量お湯で溶いて描いたもの。

焼く前はココア生地部分と同じ色をしてるんですが、焼くと濃くなって黒っぽくなります。

 

袋に入れることを考えると、チョコペンよりいいんじゃないかと思います。

チョコは溶けますからね…

 

今日、お祝い会があってプレゼントしましたが、すごく喜んでもらえました(*´-`)

 

ほんとはヘクセンハウスを作るつもりだったんですけど、時間と体力がなくて諦めたことは伏せておいた。

でも、もし家作って行ったら、もっと喜んでくれたかもなぁ…

 

次機会があったら作ってって、みんなで解体しよう。